2015年9月15日火曜日

iPhone 6sの新色ローズゴールド、男性にはどう?女子『ありっちゃあり』『違和感はある』

image

iPhone 6sの新色ローズゴールド。通常新色に注目が集まるiPhoneですが、今回はピンク調のラグジュアリーな色合い。カラーに迷っている男性も多いのでは?筆者の周りの女子の意見を聞いてみました。

女性の回答

男子がローズゴールドかあ。うーんこれは女子のために作られたのかと思ってたからどーなんだろ笑 まぁピンクのアンドロイドとかたまに持ってる男の人もいるしありっちゃありなのかなー。カバーかけたら結局全部同じだし 笑 』(22歳大学生)

可愛い!スッゴい可愛いと思うけど...カバーしだいじゃない?間違うとおネエっぽいし。カバーや、イヤホンジャック次第ではおしゃれな印象になると思う!』 (27歳小学校教諭)

最近はファッションのワンポイントで、pinkを使う男性が増えたから、その感覚で選んだのかな。とは思うけど、違和感は感じる』 (24歳製薬営業)

『すごく綺麗で男の子で持っていてもすごいいいと思います』(20歳 大学生)

『別に可愛くていいんじゃないかなって思います!でも男っぽい人が持ってるイメージは全然なくて、持ってるならちょっと女の子っぽい男の子とか、お洒落ないまどき男子とか、スタイリストとか男のモデルとかが持ってそうなイメージです』 (26歳 大学院生)

『男子もピンクとか好きな子いるし、べつに、いいと思いますよ!☺』(15歳 高校生)

直感的に、男性がローズゴールドを持つことに全く違和感は無いのですが、携帯はビジネスからプライベートまで幅広く生活に浸透している物なので、もう少しよく考えて言葉をまとめてから、改めてご返信させていただきますね( ´ ▽ ` )ノ』 (福祉職)


違和感はない』から『すごくいい』『オシャレな男子が使ってそう』『違和感を感じる』『カバーをかけたら結局同じ』などさまざまな意見が見受けられました。また、携帯はビジネスからプライベートまで幅広く浸透するため、一概には言えないという意見も。

とはいえひと目で6sとわかる新色に飛びつきたいのがガジェッターというもの。筆者はiPhone 6s 64GBのローズゴールドを予約しました。