2011年9月29日木曜日

次期Android OS「Ice Cream Sandwich」の動作映像がリーク!!動画あり!

最新情報です! 次期Android OS「Ice Cream Sandwich」と思われる動作中の映像がリークしました!!2分間のビデオで、ICSがどんなものであるか読み取る事ができます!。

これがリークされた動画です。

動画の撮影者によれば、何気なくeBayで購入したNexus Sに、Ice Cream Sandwichが搭載されていたという事です。なんという幸運な人でしょうか。

おそらく何らかのミスでICSを搭載したNexus Sが流通してしまったか、あるいはGoogleが意図的に話題作りのために仕組んだ事かもしれません(笑)

ちなみにこれが本物のIce cream Sandwichであるという証拠はなく、カスタムROMである可能性も否定できません。しかし動作中のOSのつくりがかなり精巧なので、それが本物ではないかと思われる根拠となっています。(ただ入手の経緯が怪しいですがw)

ビルドはIRK48、カーネルは3.0.1と表示されています。

image

ロック画面はAndroid 3.x Honeycombのものに似ています。

image

マルチタスクビューもHoneycombから継承しているようです。

ちなみにIce Cream Sandwichは、Nexus Prime(Droid Prime)と共に10月11日に公式発表されるとのうわさがあります。

情報元