2011年8月18日木曜日

iPhone5は10月7日に発売?10月発売説が主流に

image
画像はイメージです

■著名サイトに発売日の情報が
 幾多の説が流れ、情報が錯そうしているiPhone5の発売日ですが、「9To5Mac」という著名なサイトが、10月7日に発売するという情報を伝えました

しかし9To5Mac自身も「確定的な情報ではないので真に受けないでほしい」みたいなニュアンスで述べていますので、噂レベルの話なのかもしれません。

とはいえ9To5Macはそこそこ著名なサイトなので、「10月7日発売説」は数ある発売日説のなかでもかなり有力なものとなります。


■9月発売と言われていたが・・・
 iPhone5といえば以前は9月発売説が主流でしたが、最近になって10月発売説が台頭してきています。まだ正式な発表はされていませんが、9月に発売するとなれば今のうちからいろいろと準備が必要ですが、その兆候があまり見られないことと、iPhone5の準備だと思われていたものが、実は新型iPodのための準備なんじゃないかという見方も出てきて、9月発売説は実はかなり揺らいでいる実情もあります。

10月7日 は全iPhoneファン注目の日でしょう。

■関連記事
アップル 9月8日に新製品を発表?iPhone5の発表はあるのか
本物?偽物?アップルのiPhone5のWEBサイトが流出 動画あり!!