2011年6月24日金曜日

「Xperia ray」がウォークマンに似てると思うのは僕だけだろうか?

 

SO-03C Xperia rayが発表されました。スペックは抑え目ですが、そのぶんコンパクトさを重視しているようです。

液晶は3.3インチながら854×480 ドットも積んでいるので、arcやacroに比べてかなり高精細になると思います。

重量は100g以下 サイズは111×53×9.4mm  acroが130gである事を考えると、かなり軽いです。躯体サイズもacroやarcより一回り小さい感じです。

ただ、シングルコアCPUってのが残念な点です。いくらコンパクト重視でもQualcomm MSM8255 1GHz は型落ちなような気がします。

Xperiaシリーズは未だにデュアルコア搭載機が一つもありませんからね。Xperia Duoの噂がありますが、まだ噂段階ですし。

バッテリー容量については不明です。いくらコンパクトでもバッテリー容量は削らないでほしいですね。

それにしてもXperia rayのデザイン、美しいフォルムですけど、どことなくウォークマンに似てると思いません?僕だけですかね?

image
※ウォークマンの参考画像

関連記事
「Xperia duo」を早く出すべき!デュアルコア化に出遅れてはならない。
防水機能搭載でアウトドア仕様の「Xperia active」スペックはかなり抑え目
Xperia arc(acro)とGalaxyS2の比較:買うならどっち?実機を触り比べた感想も踏ま...
スマートフォンのデュアルコア化のメリットは、処理速度の向上だけではない
ゴリラガラスに液晶保護シートは必要か?スマートフォンのはてな